お金がないから婚活できない@結婚したいならこの方法でチャレンジ!

28歳にもなるけど定職につかず派遣社員として働いています。

年収は200万円ぐらいで、貯金はもちろんありません。

こんな男ですが無性に結婚したくなり婚活を始めたいと思っています。

そもそも恋人がいたのは高校生の時代です。

彼女いない歴10年以上になるのですが、理由はいろいろとあります。

彼女ができない理由の中で、一番大きな原因は外見がダサいと言うことです。

やっぱり見た目って大事ですもんね。

薄毛&デブ&チビな私は、視力だけを悪くならないように頑張っています。

これで眼鏡まで揃うと、モテない男の要素コンプリートですからね。

外見もダメだけど、中身にも自信がありません。

人見知りが激しくて社交性がないんです。

そしてダメ押しなのが、派遣社員の低収入だと言うことです。

高校を卒業してから就職した会社をすぐにやめて、その後はフリーターをしていました。

2年前から派遣会社に登録して派遣社員として SEとして働いています。

去年ぐらいまでは正社員として働くつもりはなかったのですが、結婚を意識するようになってから正社員として安定した収入を得たいと思うようになりました。

そもそも結婚したくなった理由というのは、親が病気で倒れたり、友達が結婚したりしたことがキッカケで結婚したいと思うようになったのです。

結婚したいと思うようになったのはいいのですが、いざ振り返ってみるととても結婚できるような男ではありません。

さっきも書きましたが、何一ついいところが無いんです。

こんな男と結婚したいと思う女性なんているとは思えません。

普通に考えたら結婚は諦めてもいいくらいの感じなのですが、ひょっとしたら結婚できるんじゃないかという気持ちもあります。

と言うのも、私と同じような外見と収入で結婚した友達がいるからです。

同じ会社で派遣社員として働いていた同じ年の同僚ですが、彼は「薄毛&デブ&チビ&眼鏡」をコンプリートしています。

性格も地味で人見知りだし、本当に自分と似ていて気持ち悪いくらいです。

そんな彼が、人並みに婚活して結婚相手を見つけてしまったのです。

最初に婚活をすると聞いた時は、「お金がもったいないから、そんな無駄遣いやめとけばいいのに」と思っていました。

しかし婚活を始めて2ヶ月後には交際する相手が見つかり、1年後には結婚してしまいました。

まさにスピード婚というやつですが、無理やりデキ婚に持ち込んだのかというとそうではないのです。

ちゃんと順番を守って妊娠していない状態で結婚をするんだから驚きです。

どうやって結婚まで進めたのか、とにかく聞いてみたいです。

そういうこともあって祝杯を兼ねて飲みに事にしたんです。

そして彼の婚活体験談を聞いて、私自身も結婚する意欲が強くなったのでした。